フォロワーってそんなに大事?

どうも ひとびしくんです。

長いことブログから離れてました。

まぁ元々不定期更新って言ってるしいっか!

( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すいません。

普通にゲームばっかしててサボってました。

そろそろ文章力のために頑張ろうと思います。

 

 

さて本題に

 

皆さんTwitterFacebookInstagramといったSNSをよく使いますよね?僕も使います。そこで誰もが目にするフォロワーってあるじゃあないですか。

僕思うんですよ

フォロワーの数に価値なんて無いですよね。

よくフォロワー1000人達成!とか100人行きたい!ってのよく言ってるのがまわりにもいっぱいいるじゃあないですか

 

 

正直言って僕からすると死ぬほどどうでも良い

 

 

だってフォロワーの数ごときで人間の価値が決まるなんてあまりにも馬鹿げた話ですよw 

フォロワー1000人いるから私偉い〜的なのをほざいてる奴が自分のクラスにもいたんですがだからなんだよって一蹴してやりました。

 

確かに僕もTwitterとか始めた頃は「フォロワーいっぱい欲しいな…」とか「あれ…仲良かった相互にリムられてる」っていうのがありました。

承認欲求って言うんですかね?こういうの

 

でもある日ふと思ったんです。

 

 

 

リムるだとかフォロワーだとか別にどうでも良くね?

 

 

 

相手の顔が分からないんですよ?ユーザーネームをテキトーに入力してアイコンつけてハイ完成!

言わば匿名ですよね。

そんな今後自分に深く関わる訳でもないのに気にする必要なんて全く無いんですよね。

 

まぁリムられる原因なんてせいぜいフォロー整理したかもしくはリムりたくなるような要因があったとかですよ。 

 

僕の場合は

インスタとか開く→「なんかフォロワー減ってる」→「さてゲームしよ!」

ほんとこんくらいでマジで死ぬほどどうでもいいんですよ。増えてようが減ってようが無関心です。

そんなくだらない物事の変化に驚いたりしていちいちカロリー使うならもっと別のことに使おうよって

 

少々口が悪くなりましたね お許しください

 

所詮他人にリムられたごときであんなにしょぼくれる必要性なんてないわけですよ。

 

まぁ何が言いたいかと言うと

人生フォロワーが全てじゃあない

今どき学校でも習いますよね。

所詮は他人なんだからいちいち気にする必要性はない。

フォロワーよりもっと素晴らしいものはある

 

むしろ恥を晒してまでの承認欲求や自己顕示欲は自分の首を締めかねないから行動をよく考えて

 

 

以上こんな感じでした

久しぶりでしたが文章はまだまだの

ひねくれ者の意見ですが参考になるといいですね

 

それでは

アリーヴェデルチ!(さよならだ)