人間関係って死ぬほどめんどいよね 

どうも ひとびしくんです。

最近地獄みたいに忙しいです。

バイトやら用事での長距離移動やらでゆっくりする時間がろくに無いですね…

お金もゴリゴリ削られますし…

大変だ 本当に

 

 

 

 

 

それはさておき

 

 

タイトル見たらわかると思いますが人間関係ってめちゃくちゃめんどくさいですよね。

友達 家族 先輩 後輩 上司 先生  etc.……

 

生活する上で人間関係がトップクラスにめんどくさいです。  根拠は無いけど

 

沢山あっても困るし無いと困るし、

かと言ってほどほども良くない。

嫌な人とも状況によっては付き合っていかないといけない。

そのうえ人間の心はかなり繊細で扱いづらいモノなのでちょっとのことで簡単に壊れることもあります。

だからめんどくさい。

 

コミュニケーションを取るのは簡単なんです。

話しかけたりするだけでも立派なコミュニケーションなんですし。

だが重要なのは言葉や感情によるコントロール

ここを上手い具合にやらないとすぐに壊れるんですよね… いやぁ面倒臭いな…ほんとに

 

クラスの友達や部活などの先輩後輩だったり正直言って嫌いな人とかも結構多いです。

言動が生意気だったりとかクセが非常に強かったり

最低限のマナーやモラルがなってない奴とか (無論僕も含めてね)

 

先日まで仲良かった友達が急に僕のことを「死ね」

とか「関わりたくない」「あいつはもう無視する」とか陰で言い出したのを聞いた時はびっくりしましたよ。

(ここから論点ずれてきます。すんません)

僕がいったい何をしたのか全く身に覚えがないので尚更。

一緒に遊んだ後日急に謎の溝が出来ましたからね、まぁそいつになにかそう思った原因があるんでしょうが正直腹立つ部分もあります。

思うことがあって、

陰口叩くのは違うだろと。

言動などに対して嫌なとこ不満等があったならその場でちゃんと言えよと そんな簡単なこともできないで後からあいつはあーだこーだ言う資格なんてないんだよ。

被害者面してんじゃあねーよ アホめ。

 

少し口が悪くなりましたね。失礼

この後も少し悪いのが続きます。 ご了承ください。

 

 

彼は何故か「関わりたくない」って言ったくせに僕のインスタは何時までも監視して来るんですよ。

ストーリーはバッチリ監視してる癖に投稿には絶対にいいねを押さない。 マジで気持ち悪いなと

Twitterとかでよくいる監視系のユーザーってこんな感じですよね。

 

ですから僕は痺れを切らしてちょっとしたカマをかけたストーリーを投稿したんですよ。

内容はたしか「関わりたくないとか言ってる癖に監視してくんの気持ち悪い」的なことを言いましたね

彼はちゃんと自覚があったのか 馬鹿にされてる事に気づけるのかって言うのを検証してみました。

 

(※僕は性格がとてつもなく悪いのでこういった人を不快にさせることを平気でやったりします。僕はこんな人間です。 人が顔真っ赤にして怒る様や慌てふためく様を見るのは面白いからね。え?クズだって?自覚はあるさ!治すかは別ッ!)

 

案の定ストーリーは見ましたね

ですがその数時間後図星をつかれて腹が立ったのか物の見事にブロックされましたwwww

 

彼にはちゃんと自覚があったようです。

 

ですが彼からの謝罪はありませんでしたね(まぁ当然っちゃ当然なんですが)

 

自分の非ぐらい素直に認められないんでしょうか…

 

正論言われて腹を立てる人達ってほんと何なんですかね…

プライド高いんでしょうか?

 

人間関係って対象に正論言うだけでいとも簡単に壊れるんですよ。

本当に面白いですね

 

 

やっぱり勉強は出来ても言葉の読解力や思考がちゃんとしてないなら頭が悪いと思いますね。

親の教育とかも関係してるのかな?

 

 

 

頭の使い方をもう少し考えないと大人になってから大恥かくのは自分なのに…((恥をかく瞬間はちょっと見たいけど

 

 

はっきり言ってその辺に関しては僕より頭も悪いし性質も悪いよ。マジで(キッパリ)

僕も良い性格はしてないが君ほどではない

陰で僕を見下して馬鹿にするしてるようだけど立場を弁えた方がいいと思います。僕みたいに

 

 

 

 

この記事が彼に届くことを期待して

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!(さよならだ)