僕が嫌いなもの

どうも ひとびしくんです。

 

先日、電車に乗ったんですが、乗る電車間違えて逆方向に進みはじめてマジで焦りました。

でも駅員さんの冷静で的確なアドバイスにより無事目的に到着出来ました。ありがとうございます…

 

電車って苦手です。

 

 

 

それはさておき

 

皆さんは嫌いなものって色々ありますよね。

例えば食べ物だとピーマン ニンジン 玉ねぎ

虫とかだとゴキブリ 蜘蛛 芋虫とか…

 

何かしら嫌いなものって必ずありますよね。

まぁあって当然ではありますがね

 

その中で僕がめちゃくちゃ嫌いなのは「タバコ」です。

f:id:hitobisikun:20220417230601j:image

今日はタバコについての僕の意見などを話していこうかなと思います。

 

※ここから先はタバコに対する文章力のない僕の批判的意見 偏見などを好き放題言うので喫煙者 愛煙家の方々は不快な思いをする可能性がありますので読むのは自己責任でお願いいたします。記事を読んでイライラしてもクレームは受け付けませんので。

 

 

 

まず初めに

なんで嫌いなのかを話そうと思います。

 

 

 

僕は元々タバコに良いイメージを持っていないんです。親がタバコを吸っててタバコ臭さは嫌という程味わってますし、よくそれで言い合いにもなりました。

さらにヤンキーがカッコつけて吸ってるのを散々見てきたので「タバコは馬鹿が吸うもの」と解釈するようになりました。

それは今も変わらず…

タバコを吸うやつを見て「馬鹿だなぁ…」と思いながら蔑んだ目でよく見ちゃいます。

トラブルになりかねないのでそこは治さないといけませんね…

 

 

そんでもって

 

 

タバコってシンプルに臭くないですか?

僕はかなり潔癖で臭いとか気にするんですよ。

あの腐敗臭みたいな臭いが服や口につくなんて

考えたら鳥肌です。

 

 あとタバコ吸ってる人って息くさいのもあるけど

歯がとてつもなく汚いですよね。有害物質を取り込んでる訳ですからお肌が汚くなったり髪が痛んだり何一つメリットは無いんですよ。

ほぼ一生消えないデバフをつけて生活するとかただの拷問以外何者でもないですよ、  

実際に「百害あって一利なし」とも言われてますよね。

女の子がタバコ吸ってたらマジで避けた方が良いと思いますね。

さらに笑った時に歯がヤニで変色してるのを見ると全力で距離起きたくなります。

もし友達がタバコを吸い始めたらそいつとは絶対に会う回数が激減すると思います。

もうそんくらいタバコが嫌いなんです。

 

 

僕は医者では無いのでタバコの有害性とかの話はもうこれくらいにしておきましょう。

間違ったこと書いてタバコの火より炎上したくないですし。

 

 

 

 

そもそも今の時代タバコを吸うのはもう古いと思います。

タバコ吸ったって何もかっこよく無いし

タバコを吸う人は年々減ってる傾向にあるみたいですし、このまま吸わない時代になって欲しいものですね。

 

 

そろそろ止まらなくなってきそうなので

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!(さよならだ)